2021年度、大学合格1号

嬉しい報告です、サクセスゼミ2021年度大学合格第1号を報告させて頂きます。

名古屋外国語大学、外国語学部(英、米)

入試はAO入試です。

空港のグランドスタッフになりたい生徒さんなので夢が叶う大学です、空港関係の就職なら中部地区最高ランク

サクセスゼミでは県立大レベルまで成績を上げてくれていたので、逆転合格ではなく本人的には軽く受かったといった感じみたいでした。

やはり、高校入っても通塾をやめないでしっかり内申取ってくれた結果ですよ、自分の第一希望に合格出来た成功体験は素晴らしい記憶で人生の財産になりますね。

本巣松陽高校では、合計点で学年1位を取るなど3年間の評定平均4.5なので素晴らしいとしか言えません、努力の天才

実際、高校の進路指導ではもっと偏差値が高い大学の指定校も受けれると言われたみたいですが、キッパリ断って名古屋外国語大学一本釣り❗️めちゃくちゃ男前やん、

2年の面談の時は保護者さんから「うちは愛知県立を目指すから入試対策をメインで進めて欲しい」との希望でした。

しかし、私は内申を捨てるのは選択を狭める事になる為、学校の成績を安定させる事で大学入試の選択肢を拡げる努力を進めましょうとお母さんを説得させて頂きました。

結果、思いが通じて不安はあったと思いますがサクセスゼミに任せて頂けました。

その一年と2月後の今日がこの合格です。

この結末を予想していた訳ではありませんが、すっごく良い結果に繋がったと言って良いでしょう⁉️

第一希望の進路を自分の力で勝ち取る成功体験は人生の財産です。

財産管理をサポートするのが執事の仕事

人生の財産を築くサポートができた事はまさにstewardship理念の真髄です。

https://www.nufs.ac.jp

次の記事

後期中間テスト開始