嬉しい一言

本日、とても嬉しいぃ一言を二人の講師から頂きました。

一人目は女性で2年目の講師から

「他のアルバイト含めてここより良い塾ありませんね」

どうも彼女は、最近よそからアルバイトのスカウトを受けたそうですが、キッパリ断って来たみたいです。理由を聞くと上記の返事でした。講師業が好きなのか塾と言う職業が好きなのかはたまた、働き易さが好きなのか色々理由はあると思いますが素直に嬉しかった一言

塾長、リアクションに困り、

「おぉぅ、、、せやろ、せやねん、、、」タジタジでした。

しかし、腹の内ではニヤリ( ͡° ͜ʖ ͡°)ですね

二人目は、男性でもうすぐ1年になる講師から

友達紹介したいのですが募集してますか?

もちろん、君の紹介ならOKやで

講師の友達紹介は毎年数名ありますが、彼からは今年二人目なんです。

一人目も既に戦力になっており優良リクルートマン

「友達にいいアルバイトない?って聞かれたら、まずサクセス紹介します」

日頃から働き易さやと講師のやりがいと成長については意識していますが、こんな型で反応貰えるなんて、やりがいっていつ感じたら良いのですか?

全国の林修さん言って下さい

「今でしょ!」

二人とも塾長に気を使って発言したものではなく行動を伴っての発言であり本心なんだとわかります。

本人達は何気なく言った一言ですが、塾長もモチベーションアップさせて頂きました、

ありがとうございます

生徒さんの成長が1番の喜びではあるのですが講師先生の成長もサクセスゼミのミッションです。

この良い空気がまた生徒に循環していく、結構サクセス良い塾やん!

ちょっとお調子が過ぎますね、とても嬉しかったので、そこはかとなく書きました、徒然。