この世で1番ダサい言葉!

「数学なんか大人になって使わないから勉強しても意味ない」がこの世で一番ダサい言葉だと思っているサクセスゼミ増川です。

皆さんにもよく聞く言葉で自分的にダサいなぁと思っている言葉ってありますか?

私は、興奮するぐらいこれです、数学できない生徒がよく使うフレーズランキング第4位ぐらいに入りそうなほど耳にしますが

言ってる生徒達は学校の人気者やヤンチャな子供が言ってたのを耳にし、マネして使ってるんでしょうけど、実際とても古いフレーズなんですよね、私の小学生時代には既に使ってる同級生がかなりいました。

今年40歳なんで実に30年前からあるフレーズなんですよ、30年前の言葉は死語って言わなんでしょうかね、因みに今から30年前の1990年の流行語大賞は「アッシー君」でした。完全に死語!?一周回って新しいのか?!しかし平成ど真ん中、実にバブリーです。2020年に活字にしたの私が初ではなかろうか?ぐらい死語かも

アッシー君と同等かそれ以上に古いフレーズを自慢気に言ってるのはいつどんな時聞いても(*´Д`)はぁ となります。

数学の点数が悪いのは仕方ないし、言い訳言うのもいいんやけど、令和にアップデートして欲しいと思ってしまう。勉強しないと言い訳も進化しないんだと気付かされるフレーズですよね

こんな言葉達を私はダサい言葉と認定しています。

サクセスゼミでは言わないようにしましょうね、肩パット付けてるのと同じだよ。

次の記事

今日の一冊