前期期末テストの途中経過

則武教室、メイン中学の1つ島中学の前期期末が、続々と帰って来ています。中間テストがコロナ渦中の為か超絶簡単だった為今回は苦戦した生徒が多かったみたいですね。まぁ予想してましたけどね、見破るコツは簡単ですよ

そんな中平均点が50点前半と前回より10点ぐらい低くなった英語で80点を超えてくれた生徒がいました!中間も80点超えていたので、もしかしたら英語の成績5を取れるかもと喜んで報告してくれました。一緒にエアハイタッチをして喜びを分かち合う。

と、普通の塾ならここで終わりかな?、サクセスゼミは違いますよ、何故点数が皆より取れたのかを因数分解します。

この生徒Mは、テスト前対策にいつもより1週間早く来るようにした事、学校帰りにそのまま塾に来ていた事が今までと大きく違う、そこで今までより20時間以上も塾で勉強した時間が増えた事が分かりました、塾での特訓内容は秘密ですが、コマ管理から通い放題を取り入れた効果が早速出ていますね。そこら辺に溢れているコマ数管理の個別指導塾って業態古いし成績上がらなと思うんですよね、これ見た方は是非サクセス流をお試し下さい。

そうなればいいなと思って滞在時間を記録していたんですけどね。実際おもいどおりに成長してくれるとほんと嬉しい限りです。

おまけですがサクセスゼミの定期テスト秘密特訓には副教科もサポートしています。生徒Mは保健体育のテストは90点、技術家庭も90点みたいでした。

前の記事

受験準備進んでますか?

次の記事

この世で1番ダサい言葉!